Fly to all over the world!

非日常とたまに日常。徒然なるままに。

BOOK AND BED TOKYO

約束していた三連休の旅行をドタキャンされたので…
どうしようなにしようひま!てなっていたときに、
そうだここ行ってみよう!で関東在住なのに(笑)
わざわざ泊まりにきたのがそう!

"BOOK AND BED TOKYO SHINJUKU"

泊まれる本屋がコンセプトのホステル。
都内には新宿のほかに池袋、浅草があります。

私が泊まった日は1泊3000円ほどです。
東京近辺の定期がないので、2日連続都内で予定があった(無理やりつくった)ため、往復交通費とさほど変わらず宿泊できます。
今回予定がある場所に一番近かった新宿を選びました。


とにかく見た目が!雰囲気が!すごく好き!

f:id:derahana9:20200305010740j:plain


読みふけっている人もいれば、PC作業している人もいれば、連れ同士でお話してる人もいれば…
過ごし方は多様なようです。

私は本を読みふけりたかったのですが、たまっているタスク(勝手に自分でつくってるだけだけど)を片付けたかったのでPCならぬiPad作業しておりました。

基本的に一人の方が多かったので、ホステルの中はとても静かでした。
なので、自分のやりたいことに集中できました。

タスクを終わらせ読んだ本はこちら。
f:id:derahana9:20200305015028j:plain

いや雑誌やないかい。
なんて言わないでください。
大好きなんですTRANSIT。
ニューヨークは次の目的地なので隅々まで熟読しました!

そんな感じで夜を過ごしております。

たまには旅行じゃなくてもホステル泊まったっていいよね!
自分の世界に浸りたいとき、こういうの大事です。

f:id:derahana9:20200305010801j:plain

スタッフの方たちもとてもフレンドリーでした。
CafeとBarも併設されています。
私はチャイティーとビールを注文しました。

f:id:derahana9:20200304233059j:plain

最近自分と向き合う時間があまりなかったので、とても貴重な休日になりました。

ドタキャンしてくれてありがとうなんて言わないけど、旅行行かなくてよかったです(笑)